SSブログ

おこりんぼヨーダ [フェニックス中華鍋じゃーん]

さくらんぼコーラ.jpg

 ぷっはー。

 コンビニにてパッケージのペンギンに惹かれて購入した「さくらんぼコーラ」なる飲み物。サッポロ飲料さんから発売されているなんともカラフルな飲み物です。高菜らいす、両親からのしつけの影響でしょうか、「炭酸飲料は悪」であり、「どぎつい色のものは体に悪いものが入っている」などという思い込みがあったりします。けれども認可されている飲料であり、毎日2Lを1年続けるというような飲み方をしない限り大丈夫であろうと思えるように成長しました。

 あくまでも嗜好品のひとつなのだ。

 毎日2Lを一年続ける、と書きましたけれど、じゃあ健康に良いとされたりすることのある納豆を毎日500グラム食べ続ければ、それはやっぱ「偏食」ということになり、あんまりよろしく無いのではないか、そんなことも思います。赤色2号? 人類の科学の発展を感じられる、素敵な色ではないか。

 さくらんぼコーラ、好んで再度購入しようとまで思いはしないものの、炭酸飲料でのどシュワシュワの夜を楽しみました。ネーミングが可愛いな。「さびしんぼソーダ」「かくれんぼオーラ」「おにやんまコーダ」などなど「○○○んぼ○ー○」と抜き出して言葉遊びをひとり繰り広げたんであった。

 もう今日は金曜日。一週間早いなー。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

RichDole

m(_ _)m♪ http://b8y.in/
by RichDole (2012-09-17 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。