SSブログ

暑がりブルーノートメモ [いつも渡り廊下シルフ]

 何かをするでもなく。

 暑い日が続いております。ものもらいや熱中症に悩まされ過ごしております。汗が止まらなくて困る。皆様は如何がお過ごしでしょうか。暑さにやられた高菜らいす脳みそ、「小金持ちブルース」なる即興曲をギター奏でながら歌ったりしてトチ狂っています。そこそこ金もある~、人間関係は程よい距離感を保っていてそれなりだ~、仕事は面倒くさかったり疲れたりするけれどときどき楽しい~、お兄ちゃんは私を心配して電話かけてくる~、ときどきお寿司も食べてる~、そんなこんなのほどほどブルースぅ~♪ と歌っております。

 ただブルースというのはそもそもアメリカ南部のアフリカ系アメリカ人たちが歌い始めたものらしく、労働歌なんて呼ばれたりするらしいのだ。お気楽な歌詞がそぐわないような気もする。けれどもまあ誰かに聴かせるわけでもなく、そうさ音楽は「音を楽しむ」と書く、楽しんだ者勝ちである、と納得しています。

 今年も猛暑なのだろうか。
 秋が早く来ますように。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

新な音

♪「小金持ちブルース」♪・・・是非、拝聴したいです~
毎日、猛暑が続きますが、節電より命の方が大事であります☆
クーラーでしのぎましょうぞ☆
by 新な音 (2012-07-30 10:18) 

takana_R

 お久しぶりですー。

 お返事が大変遅れてしまいましてすみません。月一更新すらしないような体たらくで(^^; 小金持ちブルースは一子相伝なのです。意思を受け継ぐものにだけ、聴かせたいと思います(まあようは、お聴かせするのは恥ずかしいのです)

 クーラー、使用しています。暑いですね……。ぐったりしながらお仕事に精を出したり、アイスを食べたりする毎日です。新な音さんも、お体に気をつけてくださいまし。アイスクリームや炭酸水でしのぎましょうぞー(☆_☆)
by takana_R (2012-08-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。