SSブログ

今日は大文字の送り火があるよ [フェニックス中華鍋じゃーん]

asidakahiko.jpg

 でかいよー!

 クモがお嫌いな方、苦手な方、すみませんです。お部屋に出たクモがだんだん巨大になってきました。お盆に帰省する際に逃すことにしました。アパートの階段の裏側へリリース。人間にとって不快な虫たちをもりもり捕食して益虫としての地位を高めていって欲しい。そんな願いを込めて。アシダカさんは器用に脚を動かして逃げてゆきました。いままでありがとう。

 民家近くに生息する「アシダカグモ」なのかそれとも林などに住む「コアシダカグモ」なのかは、結局よくわかりませんでした。どっちだったんだろう。ちなみにアシダカグモの赤ちゃんもこの間見かけました。とても小さかった。ネットで調べてアシダカグモの赤ちゃんではないかと判明したのです。生き物に囲まれて、高菜らいすは今日も元気に過ごしております。

 お盆休みも今日まで。また明日からお仕事の日々が始まります。9月の連休までとりあえずがんばろうかと思う。乗り切ることが出来るかこの暑さ。また台風や大雨になるかもしれない。気をつけないと。ご近所である宇治市では大雨で大変なことになったとニュースで知りました。お仕事の関係もあって、そのせいで多少仕事が増えたりもしています。ありがたいけれどありがたくない。複雑な気持ちです。

 貯金がたまってきたなー。
 通帳を眺める、8月中旬であった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

新な音

ホホォー、アシダカさんはゴキを駆除する正義の味方なんですね

つっても大きいのは嫌です、やっぱし(^^)v
by 新な音 (2012-08-17 10:07) 

新な音

ほほぉー、アシダカさんはゴキを駆除してくれる正義の味方なんですね。

つっても大きいのは嫌です(^^)v
by 新な音 (2012-08-17 10:10) 

takana_R

 そうなんです! 人にとって益虫なのですー! ま、大きいのがいきなり出てこられたら自分もドキッとはしますけれど(^^; 
by takana_R (2012-08-21 06:49) 

キリコ

 おっすキリハラです。元気に生きているかな。
by キリコ (2014-02-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑がりブルーノートメモ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。