SSブログ

たてがみのホコリを、パサパサ [ナギナギ石切ジャンプ]

 お掃除の季節がやってまいりました。

 年末に向けての大掃除を始めました。手始めにエアコンのお掃除から。夏場に冷房として使っていた汚れがたまっていた。窓の周りのホコリもトルトル。我が家にはハエトリグモが夜な夜な闊歩しておりまして、彼らは飛び移る際に落下防止策として糸を出す。それがそのまま残り、そこへ部屋を舞っていたホコリ等がつく。こうして人の目にも蜘蛛の糸があることが知覚されるわけです。よくできているなあ。

 そういえば一ヶ月ほど前にハンディクリーナーを購入したんであります。掃除好きなくせに、掃除機を持っていなかったと驚かれるかもしれない。高菜らいすは拭き掃除が好きなんでありまして、掃除機の出番がなく、持っていなかったんである。かつてはバッテリー充電式の掃除機を使ったりもしてみたのですけれど、いまいち吸引力に難があり、「掃除機使えねえなあ」などと思っていた。今回購入したのはバッテリー充電式ではなく、コードで直接電力を供給するタイプのものです。

 すごい吸引力!

 大満足の高菜らいす、年末の大掃除が楽しみで仕方ありませんでした。いよいよ12月も目前です。そろそろお掃除を始めてみようかと思い立ち今に至る。さあじゃんじゃんいらないものを捨てるぞと息巻いております。「料理上手」「マッサージ上手」がもてはやされる昨今、ふふふ、「お掃除上手」もきっともてはやされるに違いない、そんな予感がひしひしと。

 急に寒くなりました。
 みなさま身体を冷やさぬよう、お気をつけ下さいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。